羊毛造形人としてフェルトを使ってザクザクしてます♪映画も本も大好きで日々のコトを紡ぐ様に綴っています!


Welcome!
おひなさま。
IMGP1504.jpg


少し早いけれど。
児童館で一緒におひなさまを
作ってきました♪


息子が顔を書いたんだけれど
意外と可愛い❤

自分用にお雛様ほしいなと
思っているけれどなかなかこれっていうのが
見つからないからしばらくこれを飾ろうかな★




やなせたかしの世界展。
アンパンマン



今日は、息子の誕生日前日とあって
家族で川越市立美術館の
「やなせたかしの世界展」へ行ってきました♪

アンパンマンとあって子供たちがたくさんいました!



規模は小さいけれど、
テレビのアンパンマンと違って、油絵のアンパンマンは
いつもより素敵でした♪

息子はたくさんのアンパンマンがいて喜んでいたけれど
すぐに飽きて。。。

でも入口の大きなアンパンマンはすっかい気に入ったみたい★


これが、息子の美術館デビュー!!!


やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)
(1982/01)
やなせ たかし

商品詳細を見る


誕生日なので
「やさしいライオン」の絵本を
買いました。



お祝い♪
普段は年に一度しか実家へ帰らない私。

でも今年は違う。


そう、両親が還暦を迎えるのです。




2月1日に還暦を迎える父。
息子と1週間ほど滞在して家族みんなで
お祝いをしました♪







ケーキ

こんなに大きい丸いケーキは何十年ぶりかも!!


みんなで食べるケーキは美味しかった~❤
息子も今回は特別に。
ペろりと平らげちゃった!!


なかなか遠いと親孝行も難しいけれど。
こうやって還暦を家族みんなで迎えられたことに感謝★

今年はまた10月に母の還暦があるから
実家へ帰る回数がいつもより多くて私も息子も
嬉しい♪




親が還暦を迎えるなんてなんだか実感がわかないけれど
私もいい歳になってきたんだと思うと複雑。。。
親に会うとついついいつまでも子供みたいに
甘えてしまう。。

いくつになっても親は親だもんね。
甘えられるうちは甘え、
親孝行していきたいと思います。






近くて一番遠い理想の形。
あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。
(2011/10/28)
つばた 英子、つばた しゅういち 他

商品詳細を見る



80を超えた老夫婦が
庭に数十種類の野菜や果物を植え
できるだけ手作りの生活をしている。

決して貧しくてそうしているわけじゃなくて
それが心地よい感じで自然に手を動かしてやっているのが
とても素敵で。

妻が食事を作り
夫が洗濯をする

季節季節にやることがあって
それを愛しんで無理せず毎日を紡いでいる。

なんて素敵な生活なのでしょう。


でも、こういう生活は
夫婦二人が好きではないとなりたたない。。

憧れるけれど、私には出来ないとわかっていながら
本を読んでいるとほんわかとした気持ちになります。

買えば一瞬で済む便利な世の中で
こういう老夫婦の生活を垣間見させてもらって
全部が全部真似は出来ないけれど。

少し、真似が出来るところは私の生活にも
取り入れたいなって思わせてくれた本でした。



ずっと好きなキャラクター❤
リトルツインスターズfan (生活シリーズ)リトルツインスターズfan (生活シリーズ)
(2012/04/26)
主婦と生活社

商品詳細を見る



小学一年生の誕生日会にもらったのが
キキとララの初めての出会い。

それから約30年。

その時にもらったプラスチックのボックスも
今も大事にとってある私。

皆さんは、サンリオのキャラクターは
何が一番好きかな??

パティ&ジミー
キティ
マイメロディ
大好きだけれど。

やっぱりキキとララが
一番好きかも(*^_^*)❤


子供のころは、変えなかった反動なのか
大人買いしそうな雰囲気で怖い!!!

今でもこうやってキャラクターが廃らず
いるのってやっぱりみんなに愛されているんだなって
実感します♪




FC2カウンター

プロフィール

haruko

Author:haruko
名前=春子

訪問ありがとう
ございます(*^_^*)!

只今、育児中!!

羊毛を使って可愛いお人形を
作っています♪

映画も本も大好き、私自身が
自分らしくなるような
そんな日々のコトを綴っています。


↓ランキングに参加しています♪1日1クリックどちらかに頂けたら嬉しいです。更新の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

